双極性障害患者の色々体験日記

希死念慮との付き合いの日々

2020-09-26から1日間の記事一覧

躁状態のときにやらかしたこと

タイトル通り、今回は躁状態のときにやらかしたことを書いてみます。 ・多弁多動 とにかく喋りまくる。普段連絡を取らないような人に電話やLINEをしまくる。じっとしていられなくて一日中家の拭き掃除や水周りの掃除をし続けたり、一日中外を歩き回ったりする…

自傷について

色んな自傷をしてきましたが、それぞれのお話をしていこうと思います。ODも自傷の括りに入ると思いますが、ここでは省きます。 カット(お休み中) アームカットが主でした。他にも指、手首、脚、肩など。とにかく左腕はボロボロなので半袖を着ることはできま…

リフレックス

初診の翌週に出された四環系抗うつ薬。就寝前に15mg1T。 食欲もなく、マイスリーだけでは睡眠も悪かったので出されたのだと思います。眠れるは眠れるけど、持ち越しが凄かったのを覚えています。食欲の方はいまいち変わらない感じでした。 が、前に書いたマ…

ワイパックス

マイスリーと併せて、初めて精神科病院で処方された薬。このときデパスを断りました。 当時は朝夕食後に、0.5mgを2Tずつ。 当時デパス中毒だった私にも抗不安作用は少し現れてくれました。 デパスとの違いは、デパスは不安がぼやんと無くなる感じ。ワイパッ…

今飲んでいる薬

覚え書き的に。 朝食後 セレネース0.75mg1T ワイパックス0.5mg2T 昼食後 ワイパックス0.5mg2T 夕食後 リーマス200mg4T ワイパックス0.5mg2T アキネトン1mg1T 就寝前 セレネース0.75mg1T テトラミド30mg2T サイレース2mg1T レボトミン25mg0.5T ベンザリン5mg1…

マイスリー

超短時間型作用の睡眠薬。これもメジャーなものですね。 これは、専門学生の頃、入眠困難の時期が時々あり、父が飲んでいた5mg錠をパクって時々飲んでいたのがはじまりです。 ぱったりと眠れました。しかも朝にも残らない。最高の薬だと思いました。 そんな…

デパス

初めて飲んだ向精神薬。そして初めてのOD。デパスは、日本でも最もメジャーな向精神薬ではないでしょうか。 入学した方の高校生の頃、胃痛と不眠で内科に受診した時に、ストレスでしょうということで貰いました。0.5mg1Tを就寝前に。 初めはよく効いて、不安…